ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

連邦議会は4,800万人の市民への減税を決定する

木曜日、連邦議事堂ではある議題が取り上げられた。これには計画されている市民給付金も含まれる。連立政権の過半数により決議される。

連邦議会がインフレ補償法を可決する

14時45分:連邦議会は4,800万人の市民への減税を決定し、インフレ補償法案を採決した。国会では581人の議員が連立政権が打ち出した減税政策に賛成した。反対は35票、棄権75票であった。

急激なインフレによる所得税への影響、いわゆる風邪の進行は是正されなければならない状況である。そして連邦共和国史上最大規模の児童手当の給付は必須であろう。木曜日に議会で決定されたように、向こう2年間州はおよそ500億ユーロの税収を放棄することとなる。この変更は連邦評議会の承認後有効となる。

インフレ補償への投票

13時44分:法案の議論は終了し、投票へと移る。

13時42分:「過去 16 年間の政府の経験に耳を傾けてくださったことを嬉しく思います」と Rainer 氏は述べた。「これには大きな意味があります。」。

13時41分:投票前最後の演説者はCSUのアロイス・ライナーである。彼は、連合の提案を部分的に取り入れ、法案が改善されたことを政府に感謝する。

13時39分:ベックもすでに決定された減税措置、児童手当の増額を賞賛する。「子供の貧困を根絶するための絶対的な切り札になり得ます。」

13時37分:カトリーナ・ベックは緑の党へ向けて述べる。「我々は危機を乗り越えるため一体となって進んでいます。」。ハンブルクでは4人に1人が家に住み続けられるかの心配をしている、と彼女は説明する。こうしたからもこの法案の重要性と正当性がわかる。

13時36分:またしてもフェイクニュースが弾劾される。連合側からSPDへの非難である。だがこのインフレ補償法のように、素晴らしい法案が可決されることは間違いない。

13時35分:この法案は連合が何年も前から進めてきており、連立政権がそれを引き継ぐ形となっている。

13時34分:ヨハンネス・シュタイニヒャー(CDU)は財務相クリスティアン・リンドナーの演説を賞賛する。「これら法案をを施工し、風邪の進行を食い止めることは非常に歓迎されることです。」。

...ect

 

www.focus.de