ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

きょうの出来事は偉業だ! - ドイツ代表スペイン相手に意地の引き分け

我がドイツ代表はW杯予選2戦目に強豪スペイン相手に強靭な精神力を持ってして引き分けに持ち込む。そしてそれはジョーカー、ニクラス・フュールクルークによってもたらされた。選手とトレーナーハンジ・フリックはこの強力な精神力をひたすらに強調する。

ニクラス・フュールクルーク:「我々は無条件でこの試合に勝つつもりで臨みました。皆がこれを最後まで忘れなかったし、これが重要でした。つまり精神力です。少しでも諦めていたらダメだったでしょう。今や我々には決勝トーナメント進出の可能性が十二分にあります。諦めない限り勝利の女神は我々を見離しません。」。

 

トマス・ミュラー(フュールクルークについて):「神が舞い降りた!彼はもっていました。自分の力を信じていて、そして見ての通り右足から繰り出される強力なシュートを放ちました。信じられないゴール、彼はまさに神の子です。」。

マニュエル・ノイアー:「今回のスペイン戦を前に我々は崖っぷちに立っていました。しかしこの試練を受け入れました。ディフェンス陣を筆頭に皆よく耐えてくれました。0:1になっても我々は決して諦めずに勝利を信じました。」。

重要なのは:「我々は今この戦いの最中にいます。蚊帳の外ではありません。次のコスタリカ戦は現在の順位を大きく変えうる影響力を持っています。勝利を信じて前に進むのみです。」

ドイツ代表トレーナーフリック:今日の出来事は偉業だ!

ドイツ代表トレーナーフリック(チームの精神力について):「皆素晴らしいです。今日起きたことはまさに偉業です。誇りに思います。我々は最高のサッカーチームです。恐るべき強靭な精神力、底力を見せてくれました。」。

www.focus.de