ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

ハベック(緑の党)による暖房機法が間も無く解禁:だが未だ変更を要求するFDP

3日以内にロバート・ハベック(緑の党)の暖房機法が連立政権から承認されることとなっている。だが承認直前にして抵抗勢力が現れる。:FDPである。FDP党首はハベックへこれの変更を要求する。

承認数分前まで経済大臣ハベック(緑の党)の暖房機法へ変更を要求する意思があることをFDPが示す。商工同盟会は、天然ガスに代わりエコガスを国内全土で使用するというハベックの計画は非現実的であると警告を発する。つまり新たなガス暖房機は長くは続かないであろうということを意味する。

だが問題なのはこれが同じ連立政権内のFDPからの要求だということである。FDP会派長クリスティアン・ドューアはハベックに対し今法案の改善するよう圧力をかける。:「我々は可能な限り多くの技術的選択をもつ必要があります。もし改善が承認されれば、経済省は今一度法案を練り直さなければなりません。。人間が暖を取るためには例え近未来の世界であってもガスは不可欠です。」。

「実行可能な解決策を期待します」

技術公開と社会的信頼のある:FDPはこのように記した。そして書記長は新聞社を通じてハベックに要求する。:「経済省は今一度すべての批判箇所を見直して解決策を講じなければなりません。実行可能な解決案を期待します。」。

法制化に向けて、FDPの承認は内閣およびその後の連邦議会での採決において不可欠である。緑の党はリベラル派を取り込む必要がある。今一度改善が見られるかどうかは、数日後明らかになる。

 

www.focus.de