ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

突然1人の男がショルツに急接近する!?:杜撰な警備体制

オラフ・ショルツの警備体制に重大な問題が発生した。水曜日1人の男が自らの車を首相専用車の背後に接近させた。フランクフルト空港では最終的に両者が接触することとなった。

Bild誌筋によると水曜日の晩1人の男が自らの車をショルツが乗る首相専用車に急接近させた。事件当時、この連邦首相は5月25日の欧州中央銀行の発足記念式典からの帰途に着いていた。丁度政府専用機に乗り込む直前であった。

この男は首相専用車に接近すると、23:00になる直前に車から飛び出し、ショルツに向かって走り出した。そして手を振り、ショルツの周りに腕をまわした。最終的にはショルツの腕を引っ張り、自分の側へ引きずり込もうとした。その後この人物は逮捕された。

男がショルツへ突撃する:「なぜこのようなことが起きたのか?」

後の男の供述によると、この首相専用車両およびこれに追随する列が結婚式であると思っていたようである。このことから後をつけたとのことである。

これは重大な警察の失態となったが、これに対し首相官邸側が答えた。:「特段騒ぐような問題ではありません。」。

www.focus.de