ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

ドイツ国内にてハマスのユダヤ人襲撃計画が阻止される

ドイツ国内にて治安維持当局によりハマステロ組織による襲撃が阻止された。木曜日にはこの事件に関与しているとして4人が逮捕された。彼らはユダヤ人への襲撃を計画していたとのことである。

連邦検察局がこれを報じた。逮捕者の内訳は、レバノン生まれのアブデルハミッド・AI-A、エジプト国籍のモハメッド・B、オランダ国籍ナチー・Rである。なおレバノン生まれのイブラハム・El-Rは事前に逮捕されていた。

3人のハマス所属者がベルリンにて逮捕された:襲撃計画を企てた容疑

アブデルハミッド・AI-A、モハメッド・Bそしてイブラハム・El-Rがベルリンにて、ナチー・Rがロッテルダムにて逮捕された。これらは全員ハマスの一員である。

遅くとも2023年春にアブデルハミッド・AI-Aは、欧州に存在するハマスの武器庫の特定を試みていた。その後これらの武器一式が襲撃実行のためにベルリンへ移送されたとのことである。

2023年10月にはアブデルハミッド・AI-A、モハメッド・Bが武器を探索するためにベルリンから複数回飛び立っていることがわかっている。捜査筋によると、イブラハム・El-Rがこれを支援していたとのことである。

www.focus.de