ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高潮に達するベルリン市内でのロシアスパイの活動

依然として活発なベルリン市内におけるロシアの諜報活動。 ウクライナでの侵攻開始そしてそれに伴うロシアへの制裁が始まってから1年半が経過した今、ベルリン市内におけるロシアの諜報活動が最高潮に達している、と専門家は説明する。 「ベルリンは首都とし…

諸政党にAfD(ドイツのための選択)が歩み寄る?:しかし緑の党だけは例外?

AfD(ドイツのための選択)は意外にも柔軟なのか?全国世論調査では20%、地域によっては30%を超える支持率。すでに地方選で2回の勝利を挙げており、敵・味方に関わらず皆すでに権力掌握への始まりであると見ている。 このことがマグデブルクでの連邦党大会に…

またしてもAfD(ドイツのための選択)が最高記録を更新、そしてCDU同盟へ4ポイント差まで詰め寄る:日曜世論調査

AfD(ドイツのための選択)の勢いが止まらない。:最新の世論調査でまたしても最高記録を更新した。これによりCDU同盟の王座が脅かされることとなった。 最新の世論調査でAfDがまたしても最高記録を更新した。:その支持率22%である。これは先週比でなんと2%…

AfD(ドイツのための選択)がまたしても記録を更新、一方で高まるショルツへの不満:日曜世論調査

もし日曜日に選挙が行われた場合、AfD(ドイツのための選択)が得票率トップになるだろう。AfDはなおも支持率20%を得る。 CDU同盟と左翼党は先週比で1%失う。SPDは変わらず18%にとどまる。緑の党は1%取り戻し15%。FDPは7%となった。 国民の65%はフリードリッ…

なおも増え続ける暴動事件:原因は移民の増加?

屋外プールでの暴行事件が今政治において物議を醸している。これらの原因を追究する時がきた。 いたって真新しいことは何もない。:この社会が暴力問題を抱えているということである。そしてこれが顕著になったのが屋外プールでの暴動事件である。一体何が起…

バイエルン州知事ジューダーがドイツ国内全土での国境警備体制強化を要求する

バイエルン州知事マークス・ジューダーがドイツ全土の国境管理の強化を要求する。該当する地方の州はバイエルンに倣う形で国境警備を強化することとなる。 CSU党首にしてバイエルン州知事マークス・ジューダーはドイツ国内全州に対し、いわゆるバイエルン型…

3人に2人が現連立政権に不満を感じている?:史上最低の評価

連立政権に次なる危機が迫る。連立政権への不満の高まりが限界を突破する。現連立政権へ不満を感じている国民の数が3人に2人を超えた。 連立政権への不満の高まりが限界を突破し新たな段階へと到達する。Bild紙の調査によると実に国民の70%が現連立政権に対…

AfD(ドイツのための選択)が第二党の地位を維持し、CDU連合に詰め寄る

最新の世論調査によると、AfD(ドイツのための選択)が第二党の地位を強固にし、なおもCDU同盟に迫っていることが明らかになった。 インザ世論調査機関が新聞社向けに公開した調査結果により、AfD(ドイツのための選択)の支持率が21%へと上昇したことが明ら…

今やAfD(ドイツのための選択)の影に隠れる与党第一党SPD:日曜世論調査

依然としてAfD(ドイツのための選択)の背後にまわるSPD。日曜世論調査にてSPDは先週比で1%失い、支持率19%となった。 AfDは先週からの支持率20%を維持し、首相属する党を依然1%上回る形となっている。一方で緑の党は僅かながら復調の兆しを見せる。1%増やし…