ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

SPD党首による環境活動家への制裁強化

SPD党首ザスキア・エスケンが環境活動家への制裁強化を明言する

・と同時に現行の罰則では限界があることも認識している。

・警察による環境活動家への取り締まり活動を支援する

 

SPD議長がこれらを説明する。SPD所属議員は現行の罰則措置で十分環境活動家を抑えることができると確信している。「この現行罰則では彼らの活動を抑えるのに不十分です。」、とエスケンは述べた。

必要な範囲での刑法の適用は裁判官の裁量に委ねられる、とさらに続けた。「そのようにうまくいかない可能性は当然あります。」。

妨害される運転手と環境活動家双方への理解を持ち合わせているエスケン

環境活動家により通行を妨害される運転手への理解はもちろんあると、SPD党首は強調した。「だからこそ罰則行為を警察を動員し捜査、取締り、法廷で裁く必要があるとの答えを国家は出しました。」。

と同時にエスケンは抗議する環境活動家への理解も示した。彼らが訴える問題は理解しているとSPD党首は述べる。次の世代もこの地球に住めるよう気候変動への対策は早急に行われなければならないとした。

そしてエスケンは警察による環境活動家への取り締まり行動を支援するとした。そのために緊急特例措置を施行し、権力の行使を強化することが可能となる。

www.focus.de