ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

ドイツ軍の軍用車両を手に入れたい?

使用されなくなったドイツ軍の軍用車両を手に入れることはできるのか?あなたも一度はこのような疑問を持ったことはあるでしょう。

ドイツ軍の軍用車両購入の際に知っておくべきこと

ドイツ軍で使用されなくなった軍用車両は自動的に処分されるわけではありません。

・これら軍用車両は実地試験が行われ、まだ機能すると判断された場合売りに出されます。

・ただ戦車および同類のものは一般市民にはまず手に入らないでしょう。

・もしあなたが購入できる軍用車両を探す場合、インターネットの活用が一番有意義となるでしょう。オンライン上であればこれら軍用車両を販売しているサイトを多く見つけることができるでしょう。

・ドイツ軍の軍用車両はキャンピングカーなどの改造のために購入されることもよくあります。

 

 

軍用車両購入前に注意すること

ドイツ軍の軍用車両の購入を検討されている方が注意すべき点がいくつかあります

・非軍用化されたもののみ購入することができます。戦闘装備は全て除去されなければなりません。

・車に関する知見が乏しい場合、購入前に実際に整備工場で検査してもらう必要があります。

・乗り心地を確認するために試乗もお勧めします。

・また価格を比較して同種の車両での最安値を見つけてください。

・戦車を購入する場合、戦車の幅は規定の道路幅を超えてはならず、キャタピラは一般のゴム製の履帯に履き替えられなければなりません。

 

praxistipps.focus.de