ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

一斉検挙9日後にライヒスビュアガーの会合が開催されていた - 1871年以来続くドイツ帝国?

一斉検挙9日後、ライヒスビュアガーの会合がハイルブロンにて行われていたことが明らかになった。ライヒスビュアガーで有名な演説者であるマテスHの自宅も捜索された。

全国一斉検挙9日後ハイルブロンの湖畔でライヒスビュアガー主催の講演が行われていたことがわかった。政治雑誌ARD筋では、のべ30人ほどが参加していたとのことである。

ライヒスビュアガーで有名な演説者であるマテスHも顔を出していたこの会合は通信媒体でも放送されていた。関係者らはメールにて知らせを受け取ったのち、主催者による許可を受け開催場所を知った。

一斉検挙9日後ハイルブロンにてライヒスビュアガーの会合が開催されていた

招かれた26人の参加者は湖畔に位置する広大な邸宅にて、2時間に及ぶ演説”1871年から現在までの歴史を持つドイツ帝国”に聞き入った。

主要演説者であるマテスHは会合後の”マインツ”によるインタビューにて自宅がに捜査が入ることを認識した。彼はクーデター計画の首謀者であるハインリヒ13世ロイス王子と面識があることを認めた。だが彼は政治誌へのインタビューで、個人的に何か具体的な行動を起こすつもりはないとも述べた。

www.focus.de