ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

選挙ポスターに書かれた謎のラップ? - ベルリン選挙

選挙とともに新年を迎えるベルリン。2月12日に再び選挙が行われる。CDUの選挙ポスターがラッパーの逮捕状を表現していることが物議を醸している。「犯罪者がすぐに耳にするのは、逮捕状だ。」、と選挙ポスターに書かれている。

CDUベルリン支部はインスタグラムで次のように投稿した。「逮捕状に耳を傾ける犯罪者があまりに少ないのは、何も音楽好みに起因しません。このゆっくり詰めていく手法はベルリン司法のやり方でしょうか。」。

ベルリンCDU支部はすかさずこれに反応:チャボスは誰がヴェグナーかを知っている?

ラッパーはユーモアを交えてこの事件に言及する。彼はベルリン中に掲載されている選挙ポスターの写真をインスタグラムに投稿したが、それ以上何かを発言することはなかった。

”Tagesspiegel”ベルリン支部は、この謎のメッセージが意図的なものであるかどうかを明らかにしようとしていた。党は次のように回答した。「チャボスは知っている、誰がヴェーグナーか。」。これは逮捕状「チャボスはバボが誰か知っている。」と、CDUベルリン選挙区最有力候補のカイ・ヴェグナーの歌への言及である。

下院選挙の第 1 回投票は、9 月 26 日に連邦選挙と共に行われた。その時のCDUの得票はわずか18%であった。

www.focus.de