ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

環境活動家がドイツを国家機能停止に追い込む!?:頭を抱えるショルツ

連邦首相オラフ・ショルツは”最後の世代”の2023年にドイツを機能停止に追い込むといった宣言に対しこれを痛烈に批判した。「彼らは私の頭を悩ませます。」。

「我々は国家を機能停止に追い込み無政府化する準備ができています。」、”最後の世代”の宣伝相は先週このように述べ、またドイツ全土で一斉蜂起することも予告した。

日曜誌のインタビューにて連邦首相ショルツはこの国家破壊計画を批判する。「多くの国民がこれに頭を抱えています。もちろん私も例外ではありません。」。ショルツはこの活動を”環境破壊行為”であると皮肉った。

強制送還に関してショルツは:「まだまだ問題があります。」

強制送還に関してショルツが言及する:「ドイツが国民の安全を保証するためには、これを危険に晒すものらを祖国に送り返す必要があります。もっとも彼らの祖国が彼らを帰還を受け入れることが前提ですが、まだまだ問題があります。この大きな課題を我々は今こそ解決しなければなりません。この見返りとして我々はこれらの国々からの各分野の専門家を受け入れる用意ができます。」。

 

www.focus.de