ベルリン情報発信サイト

ドイツ、ベルリンについての情報を日々発信しています

前任者らが避けてきたタブーに切り込むピストリウス:防衛能力にかけるドイツ連邦軍?

連邦防衛大臣ピストリウスは連邦軍に関する文章を読み上げる。「連邦軍の防衛能力は劣っています。もちろん武力侵攻されたらどうなるかはいうまでもありません。」。ピストリウスはこれをもってして警告を発する。

防衛大臣ピストリウスは、現在の連邦防衛軍には対外防衛能力が欠けていると判断する。「我々は十分な防衛能力を有していません。もちろん武力侵攻されたらどうなるかはいうまでもありません。」。

ピストリウス:我々は再び同盟を強固にしなければならない

連邦軍は自国はもちろん同盟国を防衛することも困難となっている。ピストリウスははっきりとこれに言及する:再び変わらなければならない。NATOでのドイツの役回りについても言及する。:「我々は再び同盟関係を強固にしなければなりません。ここ何年かはこの同盟は機能しているとは言えません。」。

そしてピストリウスは長きに渡りこれまでの前任者らが避けてきたタブーに言及する。直近の前任クリスティーネ・ランブレヒトは部隊の物資不足状態を放置していた。

ピストリウスはさらに"Bild"誌へ語る。:「プーチンのような残虐行為に躊躇いを感じない独裁者を屈服させるためには、強力な抑止力が不可欠です。」。これらを達成することがピストリウスの使命となっている。

 

www.focus.de